タイ

タイで行われているリトリートって、具体的にどこがあるんだろう?
っていろいろ見てきました。
多くはチェンマイでやってるようです。
映画にもなった有名なところで日本人はやることが多いのですが、あまりそういうところはどうかな。。。
好きじゃないいなー。
ってことで、行くなら他のところ!(あまのじゃく!)
でも、タイに到着してまた他の島、、、に、飛行機で、とか、車で半日、、は、
イメージも疲れますね、、とはいえ、チャンマイなら、この響きもいいしってことで、
チャンマイならいいかなって。。
チェンマイで行われているリトリートもたくさんあって、もちろん日本人も多い。
この、日本人が多いってのがミソです。
日本人慣れしてるところは、いいのか悪いのか、、は、自分で見なくちゃいけない。
でも行くまでは分からない。

でも、どこがあるのかは口コミなどに頼ってしまい、そこで日本人が言ってる事が分かる、
ウーム、難しいけど、日本人が絶対嫌なわけでもなく、なるべくなら、、なのでしょうがない、としよう。

なるべく日本人がやってこないところ、ってなかなかないのだ、逆に言えば。
どこにでもいるのだ、日本人は笑

現地の人がやっているリトリートに参加する日本人は少ないけど、日本人の先生とかが主催してるのがあって、
そこにはわんさか来てるらしい。
皆、それにかこつけてタイに行きたいだけでしょ??笑
とはいえ、行ったら、または、どこかの情報があったらくださいね、行ってみます。
日本人がいてもいいよ笑

このブログ記事について

このページは、かおるが2019年12月 1日 14:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「早起き」です。

次のブログ記事は「大掃除は終わりました?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク