早起き

私は大変早起きなのですが、今朝は早起きすぎるくらい早くて、
こんな日は1日が長いと感じます。
でも早起きは三文の徳といいますし、眠くないので仕事して頑張っております。

何時に起きたかって、、、、3時に目が覚めて、眠くないので起きたのが3時半でした。
早すぎだ。
でも身体はなんともないのです。
これが続くと悲鳴をあげる日が来るかもですが、今はなんともないのです。

寝るのも早いのでね、小さなころから早起きなのであまり驚きもしません。
(でも3時は早いな)

もっと寝ていないな、、、本音です、眠いから、ではなく、
もっとゆっくりベッドにいたいな、という願いです。
起きてる間はずっと仕事してるし、家事もし、趣味も多彩、、、忙しくていかん。
どこかに行ってもノンビリすることがなくいつも動いている、、、もっとのんびりしたい、
というか、ノンビリする自分になりたい。
朝もずっとダラダラしていたいし、昼間もゆっくりいろんなことに取り組みたい(取り組むの意がいけないという噂もあり)。

早起きしてもいいけど、もっとのんびりしていたらいいのだ。
起きたらすぐに仕事してますからね、これではいけない。
もしくは、その分もっと夕方からの時間を有効にしなくては、と思う。
夕方からの時間をもっとのんびりさせたら、朝もゆっくり起きられそうな気がします。
どうでしょうか??

このブログ記事について

このページは、かおるが2019年11月 1日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「時差のなかで・・」です。

次のブログ記事は「タイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク