電話に出ない

今の若者(!)は、電話に出ないのだそうです。
ラインなどでなんでも済ませられるので、電話は、かかっていることが分かっても出ないとか。
どんなに急用でも、かなー。
メールで住む、って思ってるところがあるらしいのですが、
電話をする側からしたら「急だから電話してるのに」だそうで。

電話に出ない、電話のリターンが遅い人は、メールも遅いので困るって。。
そうかもですねー、個人的にはメールの返信が遅い人は信用しないことにしてます、私も。

よくも忘れないな、って思う。
すごく何日もたってから来ることもよくあります。
「遅くなりまして」って言葉がある人もいるけど、ない人が多い。
ではメールのチェックをマ日しないのかな、とも思うけど、
読んではいるらしい、でも返事はしない。

忙しいから?
そrrもあるかもだけど、「あとでいいや」って思って、しない。
そして忘れ・・・る前に「しとこう」みたいな流れではないかと。
自分がそうだって人、いるでしょ?

電話に出ない、は、電話はっ語彙もあるからなんともいえなないけど、
出る事ができても出ず、返事はラインで
「電話、なんですか?」
な人も多いんですって。
電話したんだから電話で答えようよー、事情があるならしょうがないけどー。

このブログ記事について

このページは、かおるが2019年7月 1日 15:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「URLを変更したら」です。

次のブログ記事は「数を数える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク