油を塗ってます

顔にアブラを塗ってます、っていうとすごいビックリされるのですが、
それで日焼けもしないし(してるかもですがひどくない)、
アブラ焼けもしてません(おそらく)。

すべて乾燥から肌を守るためなのですが、アブラを顔に塗るっていうのがここまで「悪いこと」ってなっていることに逆にびっくりします。
いいアブラもあるんですよ。
例えば、髪の毛にもアブラはいいじゃないですか、アルガンオイルなんて皆使うでしょ?
同じことなのです、髪だって日焼けして傷むんですから。
でも髪の毛にはアブラをせっせと塗って、顔はアブラをひたすらとろうとする、、
ここがおかしいって気づかないといけないですね。
雑誌やテレビ・コマーシャル(?)に騙されてはいけない。

外国人も勘違いしてる人いますけど、ちゃんと調べている人、
または何も調べなくて自然に分かっている人はアブラを使います。
ココナツオイルでなんでも済ます人も多いですよ、それが本人にあっていたらいいわけで。

アジア人では日本人や韓国人がどうも油を嫌うようです、
でも同じアジアでもフィリピンやバリ島なんかでは皆アブラ使ってますよ。
それが身体によくて効果があるって知っているからです。
そういうのをお手本にすると、お魔より化粧品にお金かけなくてもよくなりますね!

このブログ記事について

このページは、かおるが2018年9月 1日 16:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「不幸ばかり」です。

次のブログ記事は「顔のマッサージ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク