元なんとか

元なんとか、、、って言葉。
元・妻
元・夫
元SMAP(!!)
元女優
元タレント
など、、、いろいろありますが、そう言われると気持ちよくないと思ってる人もいるようです。

その時、、「元」、、の時が輝いていた人がそうなんだろうなー。
「今が」が輝いていたら「元」はどうでもいいし、「元」は「元」ではないですか。
とはいえ、「元」が悲惨な人mの「元」に戻りたくないようで、
そう言われると違和感のある人はいるみたい。
難しいなー。

あの人はいま、、なんてのに出てくる人は「前」は輝いていたことが多いみたいですが、
それでテレビなどに呼ばれて仕事が増えたらそれはいいわけで。

「前」を生かして仕事をしてるんですね。いいと思います。
この「前」を隠そうとして頑張るとよろしくないのかも。

元・妻と呼ばれている友人がいました。そう言ってる「元・夫」が、横でそういうんです笑
これはいい例でしょうか。
離婚しても仲がいい。

これに限らずですけど、いないところでの「元なんとか」がよろしくないのかもです。

草薙君は「元SMAP」って言われるの大歓迎だそうですよ笑
自信があるんでしょうね。

このブログ記事について

このページは、かおるが2018年7月 1日 15:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チョッキ」です。

次のブログ記事は「不幸ばかり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク